hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

仕事で遅いと、、、

昨日、今日と仕事で遅くなり、子供が起きてる時間に家にいないので、よくわかりませんが、想定通り大阪府はGW明けまで、臨時休校になったみたいですね。

 

結構、この臨時休校で差がついてしまいそうですが、多分ビビリの娘は、勉強をサボることはないと思うので、出来るだけ効率的な勉強を考えて、少しでも気分転換がしやすいようにしてやりたいですね。ただ、外出も自粛なんで行くところがないなー。

 

あと3科での勉強しかしてないので、社会をやるようにしたら、嫌がるかなぁ?と企んでみましたが、ちょっとかわいそうなので。本人が勉強したいか聞いてみて考えようと思います。