hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

緊張

昨日の公開テストは出来なかったようです。

 

なかなか難しいですね。復習テストや自宅学習では出来ていても、実際のテストになると、、

毎回算数は計算用紙から読解して、答え合わせをしていますが、今回は1-(1)でまさかのケアレスでした。慌てたんでしょうね、引っかかりやすいところはクリアして、式の途中の引算を割算と写し間違えてました。普段ではしないようなミスでした。

 

どうすればケアレスがなくなるのか、、、

まずは緊張しないよう、慌てないようテスト直前にリラックスできる声がけはないですかねー