hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

ピタゴラスの定理?

今日はどちらかと言うと自粛の日でした。

先週末に立てた学習計画は、春期講習の宿題が想定より多くて大幅に見直し。

結果的に、今日は春期の宿題の間違え直しとトップレの直しの不明点の解説以外は、娘の勉強の邪魔にならないように、別室に篭って活動自粛でした。

 

今日、勉強を見てると、ピタゴラスの定理アルキメデスの原理などを知っていて、ん?小学生で習う範囲を超えてるような、、、知らない間にかなり吸収をしていてビックリしました。

なんだかこれから教えていくのが、少し不安になりましたが、分からなければ、一緒に学習していくしかないですね。

 

明日はいよいよ公開テストなので、落ち着いて頑張ってもらいたいものです。