hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

学校の宿題

今日から通常授業に戻ったようですが、早速学校の宿題が沢山出てました。悩ましいです。

娘にとっては簡単すぎてモチベが上がらない模様です。塾の勉強後に学校の宿題をしているので、眠気と暑さも手伝って、ダラダラしてます。

 

ただ、前々回の理科の惨敗以降、日中は奥さんがバッチリ横について勉強してるため、このペースは維持していく模様です。

 

お父さんの平日の役割は、娘が解らないと言った時に教えるぐらいですが、平日はいつ帰ってくるかわからないんでアテにできないんでしょうね。

今日は早く帰ってきましたが、お父さんは遠く離れたところでタブレットをイジってます。基本、待機です。

 

あと残っているのは、学校の宿題だけなようなので、今日は出番なしでした。