hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

モチベ維持

今日は計画通りに勉強は進みませんでした。昨日の食べ過ぎからの体調不良で、出来なかった予定も今日にプラスしてやらざるを得なかったので、そのまま上乗せしましたが、今日はまったくモチベがあがらずでした。

朝一にお友達から遊びのお誘いがあっても、自ら断っていたので、少し娘が可愛そうに思えました。

昼食後、気分転換に自転車で出掛け、その後も勉強をしていましたが、夕方にモチベか切れ、いつもなら日曜はトップレ算数の解き直し日だけど、1回目が終わってないので解き直しが行えずでした。

明日から塾は再開するけど、他のお子さん達は、しっかり家庭学習ができたんでしょうか?

この2週間は、小学校も休みなので算数は小5の復テ

をやっていて、1回目よりも良くなっていることを見せて、算数の苦手意識を取っ払おうと思います。