hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

ようやく来週から

ようやく来週から塾が再開します。2週間授業が無かったので、休み期間中の単元のリカバリが必要なのか、しっかり習得できてるのか気になります。

 

娘は心配性なので、ちゃんと自宅学習しておかないと置いていかれるのではないかと不安で、自宅学習はちゃんとしています。ただ塾で講義を受けることで、ずっと印象に残ったり、要領が分かったりするんじゃないかと、、また、塾に出かけることが気分転換になるかなとも思います。

 

この2週間は小5の復習にはよい期間で、まだまだ小学校は休みだからこれからも復習には丁度よい時間をもらったと思います。

 

今日は久々にマックが食べたいと言うのて、お昼に買いに行ってきました。ポテトを食べ過ぎたのか、頭が痛いと言い出し、おやつに食べようと思って買ったケーキも食べずに、今日はもう寝てます。