hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

臨時休校

来週から新型コロナの影響で春休みまでお休みですね!娘は浮足立って、なかなか勉強に手がつかない様子です。

 

会社帰りの電車の中で、明日から「休みなんだー」とのメールを見たとき、喜びようがすごく伝わってきました。

ただ、奥さんとの不安は春休みまで臨時休校で、通常の春休み期間が学校の補講になってしまうのでは?ということでした。

 

とりあえず1ヶ月、時間ができたので、苦手な理科の5年生分をやり直す、良い機会だと割り切って行こうかと思います。運良く、今月からヤル気スイッチも入ってきたことですし、、、

後は平日の浜授業がどうなることか、まぁ、どこの親御さんも授業はして欲しいと言われるでしょうから安易に休校にならないと信じてます。そして1年後、この臨時休校期間中が肝だったということになるじゃないかと思ってます。