hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

自粛

やはり平日は着実に計画している勉強をこなしてます。

今日は、会社が休みなので国語や理科を勉強している時間は、邪魔をしないよう別室に篭ろうかと思います。

 

ところで最近は、算数もいろいろな問題、特に応用問題も少しできるようになってきました。1月のときに比べ、成長を感じることができます。ただ、今まで得意だった比の問題の解き方を忘れてしまっていたので反復学習を地道にやっていこうと思います。

 

この休み期間中は、娘がちっちゃい時にイケアで購入しま大きめのお絵かきボードが、非常に役立っていて、毎朝今日のスケジュールを娘自身がかいて、勉強をしています。もちろん、テレビを見る時間も、娘の大好きな読書の時間もしっかり取られてます。