hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

新型コロナ

ここ最近、新型コロナウィルス感染が話題になっており、高齢者が感染しやすいようですが、子供への感染が心配です。

帰宅時の手洗い、うがいを促しているものの、さっとした手洗いぐらいで終えてしまってます。

ある程度の雑菌は、抵抗力を備えるためにも必要だと思いますが、、、

 

さて、今日は塾はお休みですが、今月からピアノレッスンが再開しました。というのも、ピアノの先生が産休だったため、勉強の合間の気晴らしも込みで再開しました。

 

よくよく考えると、土日も含め毎日何らかの習い事をしており、娘もよく頑張ってるなぁと感心するばかりです。