hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

リラックス

今週の土日は娘もいつもより家庭学習を頑張ってました。

 

昨日は今更ながら、公開テスト結果の見方を娘に説明し、公開で間違っていた問題のうち、難易度がBの問題が解けていたら、偏差値60まで行けてたねと発破をかけたら、少しモチベが上がったようです。

 

算数の間違い直しは、間違ったB問題だけやらせたら、5問中4問はできており、本人も家だとできるんだよねーとコメントしてました。

ということは、テスト時間中は、少し焦ってるんだなと、

 

まずはいかにリラックスしてテストが受けれるかが課題です。