hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

やり残しチェック

今日はようやく土曜日になり、平日見切れなかった勉強のやり残しチェックをしました。

計画の勉強範囲はしているものの、間違え直しがあまりできてませんでした。何とか平日余裕あるスケジュールにしているので、間違え直しをするようして欲しいですねー。

 

今日も相変わらず、夕飯後が一番バタバタとしていて、いつものように一気に勉強していました。どうやら、平日は私がいないから、自分のペースでやっているようですが、私がいると気になるのか、私が邪魔しているのか、日中はなかなか捗りません。

 

ただ、夕飯後は平日に間違っていたところの解説や解き直しを集中して行い、平日の出来ていなかったところをリカバリしてます。

 

そういえば、今週から臨時休校になってまだ一度しか外に出ていないと言っていました、家の中でダンスしたり、歌ったりはしてますが、、、早く浜が再開して欲しいんですが、じわりじわりと大阪の感染者が拡大してるので、下手するとGWまで臨時休校が続くのでは?と心配しているところです