hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

算数の解き直し

明日から子供たちはお休みですねー。

今日も8時過ぎまで寝坊をしてしまい、明日から計画通り起きてくれるかが不安です。

 

ただ、明日は日曜夜のドラマの録画を見るために、7時には起きてくれるのではないかと思います。

 

今日は午前中に机の上を整理していたので、出だしはいつもの通り遅くなってしまいました。そして、いつものように夕飯後、怒涛の追い込みで10時からゲームをしてました。午前中をもっと上手く使えればいいのですが、なかなかねー。

 

明日からは、臨時休校になった分、算数は5年生の時の復テを毎日2回分やって、現状の苦手分野をチェックしようと思います。冬休みに苦手なところを集中的に復習したので、以前の点数と比べて良くなっていること実感してもらえればいいんですが、、、

ただ、過去資料を整理して綴じていたはずなのに、復テの問題が2回分ほど見つからず、仕方ないので、その回だけ演習プリントにしようと思います。

 

しかし、小5の問題を見てると、なんだか小6になってから、問題のレベルが2段ぐらい一気に上がった感じですねー。