hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

理科の解き直し

今日から理科は小5サイエンスのやり直しを始めましたが、う〜ん、LV1とLV2だけなのに間違いだらけの状態で、結果的によかったのか、よく理解できていない、覚えていない点が見えてきました。

 

間違えたところを中心に、覚え直しをしていこうと思います。

 

また今日帰ってきたら、娘が「今日、痩せるフィットネスをやったよ、10分やったら汗かいた」との報告があり、週末慌てて準備したfire TVが役立ちましたが、そもそも細身の娘がなんで痩せるフィットネスなのか、、、