hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

やる気スイッチ?

今日は浜の授業が9時過ぎまでだったので、仕事帰りに塾バスのお迎えに間に合いました。

小6ともなると塾がない日は木曜日だけで、本当に娘は頑張ってるなぁと感心してます。

 

今日は9時半に帰ってきてから、学校の宿題と算数マスターの宿題をやっていました。マスターの中身も、どんどんレベルが上がり、着実に力は付いていくのだろうという感じです。今日は浜も二コマ分あったのに結局11時まで勉強をしていました。

 

ついつい、奥さんと二人で、「2月になってから急に頑張ってるけど何かあったか」聞いてみたところ、2週間程前に、奥さんから怠けていることを叱られて、頑張らないといけないと思ったとのこと。

ただ、奥さんも娘も何を言ったか覚えていないとのことですが、とりあえずはやる気スイッチが押せていたようです。