hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

初めての日曜錬成特訓

今日から新6年生として、日曜錬成特訓が始まりました。

とは言っても理科のみ、しかも基礎コースですが、、、

 

頑張っている子は、午前中から夕方まで、約8時間も受講をしており、

大人が働く以上に勉強をしているようです。

 

日特の理科を受講している子は少ないらしく、マスターコース受講者の半分以下しか

いなかったと言ってました。

娘は基礎コースということもあり、簡単だったと喜んでました。基礎コースは暗記ものが中心なんで、簡単なはずなんです。。。

 

まぁ、今はモチベーションを上げながら、理科が不得意という意識を解消することが

成績アップにつながると思うので、少しずつ不得意から得意へ切り替えていきましょう

 

とは言っても、今度の日曜日はまたまた公開テストなんで、理科の成績が上がると

一気にモチベーションも上がるんだろうと期待してます。