hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

小6の受講コース選定

今日、1月の公開テストの結果が返ってきました。結果は中の上といった感じで、これでも最近、じわじわと良くなっているところなので、娘も上機嫌です。

 

小6になって、マスターコース以外、何を受けるか、特に奥さんの方がいろいろ調べてくれてましたが、結果的に女子トップレベル特訓を受けることにしました。

 

受講資格は上位600位以内とハードルが高めですが、運良く国算とも直近3ヶ月で1度だけクリアしたので、どうするか悩んでました。

上位600位の偏差値がほぼ60に近いので、無理して受講して、逆に落ちこぼれないかを心配していたようです。

 

12月に浜で小6のコース選定説明会に参加したところ、女子トップレベルは偏差値53以上の子を対象にしているということでしたので、じゃあ、と言った感じで決めました。