hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

池附

今日は会社の飲み会帰りに、池附出身の後輩にどんな学校だったかを聞いてみました。本人はいい学校だった、同級生は医者や弁護士になった人が多いと言っていました。

また、通学も池田駅からも、石橋駅からも距離的にも徒歩で通えていたと言っていました。

 

一度池附のイベントに参加した際、非常にまじめで、素直な子が多かったという印象があります。

ただ、昨年学校説明会に行った際は型にはまった感じの先生が多く、子供を預けるには少し不安を感じました。まぁ、大勢の保護者の前でプレゼンをしているので、慣れていないことが、型にはまったように見えたのかもしれませんが、、