hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

最後の学校説明会

今日は第一志望の学校の入試説明会です。これで受験予定の学校の説明会は最後となります。

 

やはり実際に学校に行くなどして雰囲気を感じるのは大事ですね。また周辺の環境も。娘は学校の設備、特に図書室とトイレが重要のようです。

 

親からすると、通学路や同級生(同じ説明会の参加者)、進学実績を見てしまいますが、、、

 

奥さんはいつも「第一志望の学校が、通学時間30分圏内にあってくれればなぁ、」と言っています。確かに大阪市内に通わせることには、抵抗はありますねー。

 

娘は今日も自習室行くと張り切ってます。此処のところのテスト結果がよいことが、よいスパイラルになっているんだと思います。のこり2ヶ月、このまま順調に行ってほしいものです。