hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

受験を通して成長してます!

今日の娘は、午後から9時まで自習室に行っていましたが、過去問で合格点でなかったことが不安になったらしく、帰ってきてから泣き出してしまいました。それに8時間も個別教室にいたので、寂しくもなったようです。

勉強だけでなく、精神的にもいろいろ娘なりに葛藤してるんだろうな、受験は勉強だけでなく、精神的にも大きく成長しますね。

 

今日の入試説明会は奥さんが参加しました。今月上旬に行った学校とは父兄の服装もカジュアルで、やはり学校によって、子供だけでなく父兄も学校によって違うなぁと。

 

今日は土曜日だったので午前中は授業があり、生徒さんは髪は括り、メガネを掛けてて、真面目そうな子がとても多かったそうです。

やっぱり娘の性格からも合ってると思うので、ご縁

があればいいんですけとねー。