hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

モチベアップ方法

とうとう関西の統一日まで2ヶ月切りましたね。娘なりに頑張ってはいるものの、少しモチベは上がり切っていないようです。、、と奥さんは感じてるようです。

 

たぶん過去問で合格点が取れないことの不安とまだ2ヶ月もあることが理由ではないかと思います。

 

奥さんは、志望校の下校時に合わせて娘と学校まで行ってみようか迷ってました。下校時の生徒さん達を見れば、モチベも上がるのではないかと、、確かに自分が入学式でどこの学校の制服を着ているかをイメージすることは、モチベが上がると思うので、塾のない日に行ってもらうようお願いしました。

 

こう言ったカンフル剤は必要なんだろうな、まだ小学生だし、あの手この手でモチベアップしながら乗り切らないと、、