hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

大移動

今日は朝から学校見学と塾を二ヶ所の掛け持ちで、親子三人で、あちこちと大移動してました。

お昼はゆっくりランチという訳にも行かず、おむすびを買って、車で移動しながら食べました。

 

一つ目の塾に送って、一瞬家に戻ってまたお迎え、次の塾まで送ってまたお迎えと、お父さん車の運転頑張ります。奥さんも車が渋滞した時に備えて、一緒に行ってます。結局、今日一日で、100キロ近くて車で走りました。 

 

よくよく考えると、私立小に通ってる子たちは電車での移動も一人で出来てるけど、娘は電車に乗って一人で移動したことがありません。。

そのため、遅刻しそうな場合、電車移動も想定しての奥さんも一緒の行動です。

 

今日の個別指導では、第一志望校の過去問の算数をやったようですが、結果はぼろぼろ、、、まずは、現状のレベル差を認識して、これから意識の変化に期待です、今年はコロナの影響もあり、学校見学が十分に出来ておらず、小5の時に何校か見ておいてよかったと思います。第一志望校は小5の時しか見ていないので、若干気持ちが薄れかかっているように感じます。

今日の見学は併願校ですが、見学をしたことで娘の志望順位も固まってきたとのこと。

ただ、今まで見た学校は全て生徒さんも真面目そうで、本当に良い学校だと思います。それに各校ともやはりカラーがあって、迷いますねー。

 

今日は移動に疲れて、娘は9時過ぎに寝てしまいました、、、明日は早めに起きてリカバリしないと、、、