hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

過去問

先日の初個別の日は算数だけでしたが、昨日は国語でした。国語の方がいつも成績がよいのですが、国算教科で合格点を40点も越えていたとのことで、ホッと一安心。

ただ、娘は私に似て過信しやすいので、要注意。しかも第一志望でなくてもいいかなぁのトーン、塾の副学園長がおっしゃってた通り併願校の話をしすぎると第一志望への頑張りが無くなると言われていた、その通りのパターンになりそうです。

特に第一志望は下のコースには行けても、上のコースはボーダーだと思うので引き締めなおしです。

 

今週末は、学校見学に、特訓に、個別とかなりハードな上、先日の体調不良で結構残課題が残ってます。

 

効率的にこなしていかないといけません。特に算数が残っているので、週末出来る限り横についていこう。