hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

初個別

 

今日は初めての個別指導の塾に行きました。

多分、娘よりも親の方がドキドキしてたんだと思います。

 

自宅で過去問にとりかかって、効率よくこなして行くには限界があると思い、まずは併願校の過去問から始めてもらいました。

今日の結果は今の時期で合格ラインを越えていたということで一安心したところです。

やはり自宅だと甘えもあり、途中でダラけることもあるけど、塾に行くとなれば娘も真面目にやってました。また、教わった先生も分かりやすく教えてくれたとのこと

 

今日やった過去問は苦手の速さの問題がでていたようで、そこを重点的に教わったようです。やはりこういった点は個別指導の良いとこだと思います。

速さの問題も、小五まではなんとか解けてましたが、問題文が長くなって少し内容整理が必要な問題になってきたところで苦手となったようです。

 

来週からは第一志望校の過去問に取り組んでもらうことになりましたが、今日の結果は娘にとって自信になっていると思うので、よい感じで滑り出せました。

なんとか残り100日、間に合うかなー。