hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

算数が過去最低だ、、、

公開テストの結果が出てましたねー。結果は相変わらずと言った結果でした。娘が頑張っている分周りの子たちも頑張ってるんだろうなという感じでした。

 

ただ、今回マズいことに、算数の偏差値が45台とここに来て過去最低の結果でした。簡単な問題を3問も落としていました。。

打たれ弱い無罪には、さり気なくミスの箇所を指摘しないと凹むので、この辺も注意しないと、、最近、自信を持ち始めていただけに残念です、

 

その他にも、見慣れない形式の二進数も、クイズだと思えばいいのですが、娘の場合、見慣れないものは殻に閉じこもってしまうので、沢山慣らさないといけません。

 

今日は木曜なので、塾はないと思っていたら、先週から始めた個別の日でした。

ホント、休みなくよく勉強してるなと感心です。残り3か月、あと3か月頑張っていきましょう。