hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

体調管理

昨日は娘の体調が悪く、塾から帰ってきたら頭が痛いと言って、ソッコーで寝てました。

授業もちゃんと受けれていなく、ボーっとしていたため、治ったら教えてくれと、、、

 

寝不足と季節の変わり目で体調を崩したんだろうと思います。毎年この時期はよく体調を崩してます。

 

朝起きて、まだ調子が上がってないようなら休みかなぁ。

 

調査書が必要な学校は1校のみのため、無理はさせません。それに今年はコロナ禍と言うこともあり、10日以上休んでなければ大丈夫と勝手に読んでます。

 

お正月以降は、受験までの約一週間休ませるご家庭も多いとか、わが家も多分休ませると思います。

これからインフルとかコロナとかに注意しながら、体調管理していかないとですね。