hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

親のサポート

今日はどうやら国語が進まなかったようです。

最近は、分からない、出来ないとなったら、ピアノの練習を始めます。

 

算数も同じく、分からないとかと同じように、眠いとなってもピアノに駆け込みます。

 

結局、11:30で本日は終了です。11:00からは駆け込みで分からなかった算数の問題の解説を4問程しての終了です。奥さんは出来ていなかった国語の解説を12:30ぐらいまで掛かって作成していました。

 

残り100日は切ったけど、我が家は持つのかなー、娘に悔いは残してもらいたくはないけど、親サポートは大変ですね。