hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

公開テスト

今日は公開テストでした。

 

テストが終わって、娘からの第一声は国語と理科はできた!と

算数はできなかったのか~、、、苦手の理科はずっと家庭学習でやっていたので、暗記ものはできたようです。

 

自己採点の結果は、国語と理科はいつもよりよかったので期待できそうです。今更ですが、国語は大事そうなところに線を引いたらやりやすかったようです。奥さんからは、ずっと前から言っていたのに~と呆れました。

算数は平均点ぐらいに落ち着きそうです。ただ、未だにケアレスがあるのでもったいないですね、、、

 

夕方のテレビで、東京の女子御三家の番組をやっていましたが、各学校のカラーがあっていいですね。ただ、一番詳しくないといけない関西の学校のカラーは、自分が地方出身と言うこともあり、正直よく分からないです。

 

しかし、東京は御三家以外にも色々と選択肢が沢山あっていいなぁと思う反面、どんだけ通学時間がかかるのかと思うと大変ですね。