hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

公開テスト

今日は公開テストでしたね。それなのにテスト前に見直しもせずにテストに行ってしまいました。

帰ってきてから早速答え合わせをしてみたところ、算数はできる問題が増えてきました。が、ケアレスがあり、3問ほど落としてました。一つは約分ができることに気が付けなく、、、残りは自分で図に記入していた6を1と見間違えて、、、

でも、それでも60点近く取れてるんだから、1ヶ月前からスイッチ切り替えて頑張った成果です。

 

理科は、また平均点以下に逆戻りです。やはり暗記を嫌がっているのがダメなんでしょうね。どうすれば暗記ものをやってくれるんだろう?

 

算数は以前のようにつきっきりではなく、解らないときだけ娘から質問する形式が、功奏しているようなので、当分このまま行ってくれればよいと思います。理科はその形式だと、暗記はできないようです、、、

奥さんは書いて覚えるしかないといいますが、それしかないんだろうか、、

 

残り6ヶ月暗記させるしかないですね!