hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

通学時間

コロナ感染者が増加してきたことに伴い、先週からオフピーク通勤を開始しました。早出出勤のときは中学生や高校生が、遅出出勤のときは大学生の登校時間と被ってしまいます。

 

娘が中学生になると早出出勤と同じ7時には家を出るのかと思うと大変ですね。奥さんにその話をしたら、弁当作りで私はもっと早か起きないといけないって言っていました。

 

ただ、娘に至っては、受験止めようかなと言うので、えー!とだけ返しておきましたが、中学生が1時間近くかけて通学するのは、大変ですよね。大阪市内の男子校へ通わしている知り合いに聞くと、放課後は部活や塾で、帰ってくるのは毎日22時頃と言っていました。

 

すでに半年を切っているので、押し引きしながら娘には頑張ってもらおうかな。