hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

二月の勝者

先日の合否判定の結果が出てから、かなり厳し目に娘を叱ったので、少し反省中です。

 

前々から気になっていた、二月の勝者と言うマンガを大人買いして、奥さんと二人で読みました。塾の先生目線ですが、いい意味で参考になりました。

 

元々は7月からTVドラマが放送される予定でしたが、延期になったのでマンガを買いましたが、娘には受験が終わるまでは見せないようクローゼットに隠してます、、、

 

関西は中学校の選択肢もそれほど多くはないし、ほぼ迷うこともなさそうです。東京だと選択肢が多すぎて、情報収集も大変でしょうね。

 

娘は先日叱ってから、しっかり取り組んでいます。

あとは、計算テキストも難しくなっており、掲載されている解説だけでは、理解できていないことが分かったので、1回目の間違えたところの問題解説を作成するようにしました。