hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

女子最難関テスト

今日は女子最難関オープンテストでした。朝から理科の見返しはしたけど、テストには出てこなかったようです。自己評価的には、算数は公開テストよりも簡単だった言っていました。まぁ、灘を目指している男子が受けていないので、少し女子向けになってるんでしょうね。

ただ、その分国語が難しかったとも言っていました。国語が得意な女子の模試なのでしかたないですが、50分の時間に対して問題は9ページもあり、見返す余裕がなかったので、自信がないと、、、

 

今日のテストは当日解答がもらえないので、まずは私が一つ一つ解いて、算数の答え合わせをしましたが、なかなか難しいなと思う問題も正解出来ていました。ただ、私が全部解く気力がなく、6問程解いてやめてしまったので、最終的には結果待ちにしようと思います。。。

 

算数も理科も見返す時間があった言っていたので、解くスピードはついてきてるんだろうな。娘には悪いのですが、親としてはキリギリ銅賞が取れなかったという結果というのがいいかなと思ってます。

結果がいいと浮かれて、自滅してしまいそうで、、、

 

これから、入試本番まで女子だけのテストも限られてくるので、今日のテストは貴重だったと思います。残り4ヶ月悔いのないように仕上げていきたいものです。