hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

小学校の宿題

今日は仕事で帰宅が遅くなってしまいました。

娘も予定の勉強が終わったと思ったら、今から学校の宿題をすると言って始めました。

あっさり終わるかと思えば、ほぼ1時間やっていました。途中ダラけることもなく、23時から24時まで、、、コロナで授業日数やカリキュラムがあるかもですが、宿題は少な目にして欲しいなー。小中は義務教育だから、被るところは中学校に回してもいいんじゃないかなー。

 

小学校行って、中学校に行かない子はいないと思うので、、、これは縦割りじゃなく、横割りなのかなー?河野大臣に行政改革して欲しいと思ってしまう今日この頃です。