hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

入試説明会

昨日は、以前申し込んでいた大学系列の学校の入試説明会の動画を見ました。学校紹介の動画では自由闊達な雰囲気で、好感が持てました。

進学実績もほぼ系列大学に進学しており、中高の6年間はあまり受験勉強とは無縁なのかなー?大学も関西の私大では申し分ないと思うので、娘の志望校が残念でも、娘も親も納得して通わせることができると思いました。

 

奥さんからは、女の子の進学先は結局父親が最終判断することが多いので、いろいろな学校をちゃんと見ておくよう指示がありました。。

 

娘は大人しいほうだと思うので、女子校か、共学でも男女比が半々のところが良いと思ってます。今まで5校ほど見てますが、どの学校もそれぞれ良いところがありそうなので、まず受験候補は固まりました。