hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

過去問

昨日は娘が頭がイタイというので、勉強は一旦お休みでした。奥さんも日中にゴキが現れたと、退治は終わったものの、戦意喪失状態で二人とも勉強モードではなく、10時過ぎに帰宅した時には二人とものんびりしてました。

 

今日、明日とも塾もないので昨日の休み分を挽回しないと、、、

 

いろいろな方のブログを見てると過去問に着手されているようですが、我が家は全く手が付いてません。塾からは11月からでいいと言われてるので、各学校ともHPに掲載されてるデータをダウンロードし、第一志望校の分だけ、売り切れになる前に本番の様式タイプの過去問集を買ってスタンバイしています。

 

ただ時間的に120日を切ってきているので、親は焦りますねー。塾のない土曜日は残り13回、毎週3科テストをやるにも、第一、第二志望を5年分とかやるなら、そろそろ着手どきかなー。せっかく丸二日空いてるので、やってみようかなー。