hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

併願

昨日は娘を塾まで送って行きましたが、しみじみ頑張ってるなあと思いました。

学校まで迎えに行って、そのまま塾へ、早めに行って自習するんだそうです。

 

そして、帰ってきてから、寝るまで3時間ほど勉強していました。ただ、算数の丸付けをしましたが、ケアレスがなかなか治りません。

解き方は間違っていないのにもったいない。

 

今週末はまたまた公開テストなので、ここらでケアレスを無くしていきたいですね。今日の塾の説明会では、女の子には併願校のことはあまり話さないほうが良いかとのアドバイスがあったようですが、ヤバイ、うちは既に先週話してしまいました、、、

 

例え第一志望が残念でも、納得いく学校を話しておかないとと思っていたんですが、それが甘えになってしまうんですね。

奥さんからは、確かに簡単な方に流れやすいタイプたから、しまったーと、、、

 

第一志望はギリギリのラインにいるとおもうので、あともうフタ踏ん張りしたいと思います。