hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

テスト結果

公開テストの結果がでてましたねー。

 

結果は自己採点よりも低く、あれれ、、の状態です。毎回問題用紙には答えを記入していないので、これなんて答えた〜?と確認しての採点なので誤差は出ます、ただ、テスト後の確認で正解しているので、単なるケアレスや時間がなくて焦ったと言うのが理由なんでしょうね

 

奥さんからはこんなん一喜一憂してたらあかんと言われ、敢えて娘には触れずにいましたが、娘の方から公開テストどうだった?と聞いてくるので、キチンと結果を見せました。

 

結果を見て、これと言って悔しがることもなく、さらっと話は終わりましたが、内心は悔しいだろうな。今日は、朝から夜までまる半日塾でした。受験生はこんなものかもしれないけど、頑張って、悔しいのは本人なので、テスト結果で、あれこれ言うのは控えようと思います。