hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

学校をどう休ませる?

やはりコロナが再び流行り始めてきましたねー。

1月は始業式の日だけ行って、後は休ませようかと考えてましたが、もう少し前倒しも考えておいた方がいいかも知れませんね。

 

ただ併願校のうち、1校だけ調査書がいる学校があるので、あまり休み過ぎるのも良くないでしょうが、コロナが流行るとなると話は別ですね。

 

それに志望校別の授業が、結構遠いのもかなりの問題ありです。奥さんが近くの教室で授業を受けた場合はどんなものか塾に相談したところ、志望校の特色にあった講義が受けれないので何とも言えないとのこと。そうですよねー、志望校の対策がメインだから、やはり行くしかないですよね。

 

うーん、どうしようかな、冬休みは朝からなので、通勤ラッシュと重なってしまうから、多少時間がかかっても電車じゃなく車かなぁ、、でもどれだけ時間がかかるか全く読めないのがツライですね。