hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

入学後の生活

今日は、大学系列の学校の入試説明会でした。通学時間は1時間ちょい、駅から学校までが遠く、通学路の道幅は狭いので、登下校は注意が必要です。ただ、密集した住宅地なので、不審者などの心配は無さそうです。

 

学校は礼拝堂兼講堂があり、グラウンドも広くてキレイです。うーん、意外と時間がかかったのと、駅から学校までのごちゃごちゃした住宅地だったのが予想外でした。

この学校なら、大学までエスカレーターで安心だけど、6年間通うことを考えると、往復で3時間かかるのはイタイですね。。

 

今日は昼間に娘と昼寝してしまいました。娘は昼寝したからと、夜12時超えても勉強しようとしてました。夜型でなく、朝型にして欲しいけど私と一緒で朝には弱いようです。

 

結局、12時過ぎたからと寝かせました。流石にあっという間に寝てましたが、、大学受験するなら12時過ぎまで勉強することが必要になるので、ここも悩ましいところです。。