hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

解き直し

今日は志望校別特訓の日、朝2時間だけ勉強して塾へ。いつもの教室とは違うので、午前中に車で送って行って、夕方今度は奥さんが電車でお弁当を送り届け。夜、娘と奥さんを迎えに行って今日は終わりです。奥さんは、お弁当を受け渡してから、駅の近くでお茶をしながら、まったりと本を読んでたようですが、これから志望校別の日はこういう1日になるんだろうな。

 

娘はというと、算数と理科の復テはバッチリよかったようで、喜んで車に乗り込んできました。家での復習していた時は、出来なくて涙目でしたが、解き方説明の後、ちゃんと解き直しするがいいんでしょうね。あとは奥さんが横に付いてるので分かってないかもと言うときの見極めの早さがよかったんじゃないかな?

 

明日は塾もお休みなので今日の復習をしっかりとやっていきます。