hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

ゲーム

娘は最近、またゲームをやりたがります。とは言ってもルールは30分だけに限定してますが、、、

我が家のゲームは、タブレットにアプリをダウンロードしたもので、専用ゲーム機ではありません。

タブレットのロック解除は私しかできないので、勉強が早く終わると、ロック解除して〜ときます。

 

今日は帰宅が遅くなってしまい、携帯にゲームがしたいとのメールが入っていました。いつもなら、ゲーム、ゲームとSMSが入ってきますが、今日は素直に諦めてくれてました。

朝から晩まで勉強してるので、息抜きしたくなるのも分かるし、奥さんの立てている今日のタスクが終われば、ゲームぐらいはいいんですが、

 

でも、今日はあっさり諦めてたので、受験生モードになると、少し大人になるのかなぁと親バカにも思ってしまいました。

 

最近、塾で仲のよい子からいい感じで、刺激をもらっているようで、復テで仲の良い3人ともベスト3に入ったとか、報告してくれます。このまま同じ学校に合格してくれればいいんですが、3人とも志望校は違うようです、、、残念。