hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

お弁当

今日から日曜志望校別特訓が始まりましたね。

ほば丸一日勉強していることになり、すごく頑張ってるなぁ、と思います。

 

娘が頑張っている中、久々に奥さんと阪急へ買い物に行きました。自粛期間中は大人しく自宅待機をしていたので、娘の洋服を買ってみました。塾から帰ってきてからプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜んでくれました、

最近ずっと勉強ばかりで、頑張っているのは分かるのでご褒美ですね。

 

しかし、本来ならそろそろ夏休みですが、今年は殆どないようなもんだし、夏期講習や日独が始まる7月からは、親も勉強のサポートだけでなく、弁当作りや配達で全力サポート体制に入ってくるので、ハードになってきますね。

 

ここのところ、平日も休日も算数の解説の解説をしてますが、ジワりとでも解けているのが分かるといいのですが、、、

 

あと半年地道にサポートしていきます!