hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

今週一週間

先週の公開テストで散々な結果になって、今週一週間頑張っていたようです。

どうも奥さんから「今週1週間心を入れ替えて勉強しないなら、受験の応援はしない」と言ったそうです。

娘にとって、一番大好きなお母さんに応援されないのは、かなりショックなようで、心を入れ替えて勉強しているとのこと。

 

昨日塾のweb教室を見ると、今月末までだった小5授業の再掲載が一ヶ月延長されており、助かったーって言う感じです。実はweb教室の再掲載に気づいたのはが先週の公開テスト後だったんで、慌てて今週のうちに苦手な単元の授業を聞き直した次第です。

 

来週から学校も二日に一回の登校になるし、塾もトップレが再開し、ほぼ以前のサイクルに戻るので、次は夏休みをどうするかですね。

塾の夏期講習と小学校の授業の被りがどの程度になるのか、被ったときはやっぱり塾優先かなぁ?でも池附を受けるなら、調査書に11月末時点の欠席日数の記入欄があるからなぁ、影響するんだろうか?今年はコロナで混乱しているから無視してほしいなぁ。