hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

志望校別判定の申込

自粛解除から2週間が経過し、心配していたのと違い、関西圏は発症者が少なくて何よりです。

 

しかし、各学校の説明会などは7月以降なんですかね?さすがにまずは授業再開が第一優先ですよね。

 

6月下旬の志望校別判定は、四天王寺中学が医進と英数Sのどちらかを選ぶようになっており、どっちが人気なんだろうと気になります。医進は宿題に追われるようなことが、ネットに掲載されていたりして、英数Sが人気なんじゃないかと心配してます。

 

親からすれば、のんびり屋の娘にとって一番いい環境は、女子校かなと思ってます。

 

志望校別判定の学校を見てると、通学距離とかである程度絞られるので、いいシミュレーションになります。自分が小学生時代はここまでリアルじゃなかったなぁ。