hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

スマホ

先日、楽天モバイルスマホを購入してみました。単純に通信費の削減ですが、、、

 

携帯が2台持ちになるので、娘は1台欲しいと狙っています。小学生のうちは、キッズ携帯で十分だと思っているので、中学生になったら考えないといけません。

 

以前、小学校でスマホなどネットに関する講習会があったとき、小学生でも巻き込まれている事例があり、周りには起きていないと思っていても、どこの学校でも必ずといっていいほど発生していると言うことでした。

大抵、講習に参加した小学生のうち、数人は

ヤバイと言う顔をしているようです。

 

先日、娘にキッズ携帯の暗証番号を見破られたことがあるので、娘よりも携帯に詳しくないといけませんね。まぁ、この辺は子どもを管理したいと言う親のエゴかも知れませんが、

 

数年前、会社の先輩が高校生の息子さんにスマホを初めて買うため、LINEの機能を調べてたことを思い出します。ただ、私の場合、娘よりも詳しくなれる自信はありません。