hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

モチベーション

今日、家に帰ると娘が機嫌よく勉強していました。てっきり今日の理科マスターの復テが良かったのかと聞いたところ、奥さんから嫌いな浮力の単元が終わったからとのこと。奥さんは、よく娘のこと分かってらっしゃる、、、

嫌いな単元で1週間あんなにモチべが下がって大丈夫か?ハンパないモチべの落ち方だったけど、

 

どうもメチャクチャ打たれ弱い子なので、将来が不安です。昨日説明会に行った四天王寺に通うことになれば、毎日が旅行のようでヘトヘトになってしまうのでは?と心配になります。

先週1週間は既に受験勉強でヘトヘトになってしまったかと心配してましたが、親と違ってこれから体力が付くから大丈夫かな、

 

昨日の説明会では、苦手を作らないことが大切だとアドバイスがありましたが、理科が苦手なのをなんとかしないと、ヤバイです、、、