hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

単語帳

理科の苦手な娘に単語帳を作ってますが、飽きっぽい私が、作っているのでなかなか完成はしません。

ただ、単語帳の使い方をあまり知らない娘には、へーと言いながら、できたところまで使ってもらうようにしました。

 

やり方は簡単、ゲームしたかったら単語帳作ったところまでやる。そんなに出来上がってないので、10分もあれば終わります。意外に忘れているものもあり、生物、地学はこれで抑えていこうと思ってます。

 

今日奥さんから、今月の塾の引き落としがとんでもないことになってると報告があり、取捨しながら効果的に授業を取っていかないととんでもないことになりますね、、、

まぁ、娘の身になるならいいんですが、、、

 

最近は最難関クラスに入れたことで、若干燃え尽き症候群気味なので、スイッチを切り替えないとね。

このまま夏休みでは、周りから遅れをとることになりそうで心配です、