hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

解き直し

今日は塾から帰ってきて、算数の復習テストの結果がよかったと喜んでました。

小5までは間違え直しはしてたけど、再度解き直しは出来てなかったと思います。

 

正直なところ、家庭学習でのやり方も見直して、これまでの答え合わせだけから、1日のスケジュール計画から娘自身が立て、間違え直しとは別に解き直しを始めたことが大きかったんだと思ってます。

 

今は臨時休校だったこともあり、時間の余裕もあり、自分で計画立てているのでペース配分も娘任せなので、本人も今はやる気が出てると思います。

 

早く公開テストでどの程度成果が出てるのか目に見える形になると良いサイクルが出来上がるかなぁ?