hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

初めてのZoom

今日はようやく塾の授業でZoomを使いました。

進学塾にしては、かなり遅い導入ですが、とりあえずこれで第2波がきても大丈夫と言った感じです。

 

授業の最後の方に、テストの際の時間配分について子供たちに話しをされてました。これもやはり訓練だと、、、確かに、VとSクラスの違いの一つに解くスピードと言うのもあると思います。

これは、意識的に普段から訓練しないと身につかないので、今後の家庭学習に取り入れていこうと思います。

 

明日からとうとうフル登校になるけど、大丈夫かなぁ?直ぐにバテてしまうんじゃないかと思います、、、とりあえず今日も何とかほぼスケジュール内容はこなしてました。明日の学校に備えて、そうそうに寝てくれました。まずは週末の公開に向けて今週は苦手なとこを中心にやていこうと思います、