hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

算数 その2

今日も算数中心の勉強をしていたようです。どうやら、思いがけない成績が、功奏しているようです。

今日の算数の授業もバッチリだった〜と、上機嫌!

 

まあ、小学生だから苦手と言っても、まだまだ気持ち次第で苦手を得意に変えれるんだろうな。

 

まあ、お父さんも毎朝出勤前に計算問題の解説の解説を書いてるんだから、得意になってもらわないと、、、

 

そういえば、先日会社の同僚が、新型コロナの対応アプリのココアから、濃厚接触者としての通知が来たそうで、すぐに検査はしてもらえ、陰性だってそうですが、真夏にもかかわらずジワリジワリと近づいてきてる感じがします。てっきり、秋から第三波がくるかなーと思っていたのでビックリしましたが、、、

 

第三波に備え、この間の学校説明会では、各学校に受験日にコロナに感染していた場合の救済措置について聞いてみましたが、各学校とも検討してくれているそうです。

感染しないに越したことはないですが、目に見えないので、手の打ちようがありませんよね、一番リスクが高いのが自分なので、ホント注意しないと。

奥さんは、今年のインフルの予防接種はワクチンの数が少ないらしいと言ってました。こっちも注意が必要です。