hidemarupapaの中学受験日記

中学受験する娘の応援と受験に向けた親の不安をアップしていきたいと思います

神頼み

一昨日は大安ということで、宝くじを買ってみました。大阪で一番当たると言われる梅田第四ビルの売場は約150人ぐらいが常時並んだ状態で、しかも大量に買ってました。

やはりこの時期は宝くじの一か八かに掛けてしまいますね。

 

あと悩みどころが初詣に行くかで、この時期に三密リスクを負ってまで行くか、ですが、今年は深夜電車が走らないので、早朝に北野天満宮までダッシュで行ってくるか、志望校近くのお寺に行くか、ここも神頼みしてしまうつもりです、、

 

それ以外はただただ堅実に、堅実に、、

 

さて、前受校以外の出願をまだしていないので、取り敢えず今日は1校終わらせておこうと思います。ただ、二次試験の科目が選択制で、音楽、図工、家庭科、体育の中から一択です。今更ですが何にするか決めてなかった、、、音楽か、家庭科、うーん、微妙、、、ここは娘との相談ですね。

 

少し先が見えてきたせいか、またまた娘のモチベが下がり気味です。親は第一志望が今年から専願始めたり、コース内容が変わったり、受験方法が大きく変わったことで、回し合格にどんな影響があるのか不安しかないのに、、